感動の嵐!結婚式・披露宴のサプライズネタ

両親からのメッセージビデオ

結婚式や披露宴では新婦さんを喜ばせるようなサプライズネタを用意することが定番化しています。オーソドックスなサプライズとしては、式に参列している新婦の両親が娘に宛てたメッセージビデオが好評です。手塩に掛けて育てた娘の晴れ姿を前に、今まで育ててもらった思い出やエピソードなど、新婦さんからすると涙無しでは見れない心のこもったサプライズですね。メッセージビデオは、新郎や新婦の友達がインタビュー形式で撮影するケースが多いようです。

新郎からのメッセージや弾き語り

新郎からのメッセージビデオや弾き語りなども、サプライズネタとして根強い人気がありますね。普段感謝の気持ちを伝えるのが苦手な人は、その機会に気持ちを伝えるという意味合いもあるでしょう。また、音楽に詳しくない人がいきなり弾き語りを披露すると、イメージとのギャップもありますので、サプライズ効果はそれだけ大きくなります。結婚式のために日々練習してきたという努力が、新婦さんには伝わりやすいと言えるでしょう。

臨場感抜群のフラッシュモブ

プロポーズの手段として徐々に人気となっているフラッシュモブは、披露宴などでも人気のサプライズネタとなっています。元々は雑踏の中で一見無関係な人たちが踊り出すという形式なのですが、披露宴会場のスタッフに扮した人が突如として踊り出して、やがて新郎もダンスに加わるという形式が好評のようです。プロポーズとは違って失敗することがない分、楽しい雰囲気を演出できますし、新婦さんに対して純粋に感動を与えられるというメリットがありますよね。

お台場の結婚式場はオーシャンビューの高層階が多くありますので素敵な思い出の1ページを作る事が出来ます。