今、人気の結婚指輪のデザインってどんなもの?

結婚が決まったらまず見にいきましょう

結婚が決まったら、まず第一に頭に浮かぶものって「結婚指輪」ですよね。幸せいっぱい夢いっぱいで彼とお揃いのリングを見に行くのはとっても楽しみって人は沢山いるし、値段もブランドも、デザインも既に頭の中にある人も漠然としている人もいるでしょう。全くどんなお店で買えばいいのか分からない!どんなデザインが人気なのか分からない!って方に分かりやすく私の経験も含めお教えしたいなぁと思います。参考になると幸いです。

人気のブランドはどこ?

私の場合、普段からよく見に行くアクセサリー店がありました。なので結婚が決まったら絶対にそこで買おう!ってまで決めていましたよ。もちろん買おうと言っても買ってもらうが正解ですよね!まず「4」や「ティファニー」等は大好きで普段使いの物もここは欠かさず見に来ますが決して安いお店では無いので何かのお祝いだとか、プレゼントだとかでもらう事のほうが多かったです。ただし指輪よりネックレスの方が多かったです。デザインが豊富ですし知名度もあるので結婚指輪買うのに選ばれる店舗としてこの店舗はいつでも上位になっています。

どんなデザインが今は主流?

ちょっと前まで結婚指輪っていうと、ずーっと普段からつけっぱなしの状態になるので邪魔にならないプレーンタイプをペアで!という方がほとんどでした。最近ではお互い好きなデザインの柄をプレーンタイプの物に入れてもらうというのも人気のようですが、女性物ではダイヤモンドをぐるっと一周詰め込んだタイプのキラキラした物が人気のようです。やっぱり女性はせっかくのアクセサリー、輝いていないと物足りないですよね。ただし、男性物は以前から変わらずプレーンタイプが人気のようです。やはり仕事上の都合もありますし無難なデザインが好まれているようです。

婚約指輪は結婚指輪と違い、婚約期間だけにつけるものなので、普通大きなダイヤが付いていたり、きらびやかな装飾が施されていることがあります。そのため、ジュエリーとしての価値は高くなります。