ゲストがもらったら嬉しいプチギフト3選!

どの世代でも受け入れやすいスイーツ

新郎新婦が直接ゲストに渡すプチギフト、せっかくだからみんなに喜んでもらいたいですよね。人気の高いプチギフトはクッキーやチョコレートなどのスイーツです。女性だけでなく、男性にも人気があります。最近では、ウエディングモチーフのアイシングクッキーがたくさん登場していて、見た目も可愛らしく、プチギフトにはピッタリです。他の人と差をつけるなら、洋菓子ではなく和菓子のプチギフトがお勧めです。中身だけでなく、ラッピングも可愛く華やかにするとゲストに喜ばれます。

紅茶やコーヒーなどの飲み物

紅茶やコーヒーなどの飲み物は嫌いな方が比較的少なく、どんな方ももらって喜ばれるプチギフトです。紅茶はTパックのものが手軽に飲めるので、茶葉だけのものよりもプチギフトに向いています。珍しい紅茶やコーヒーを選ぶと、珍しさからゲストも喜びが倍増するはずです。プチギフトだと比較的安く準備できるので、有名メーカーのものや、少し高級なものを準備するのも良いかもしれません。合わせて使う可愛いお砂糖も一緒に入れると、華やかな印象になります。

定番から珍しいものまで幅広くある調味料

甘いものが苦手な方でも受け入れやすいのが調味料です。新郎新婦の地元のものや、地域色を強く出すと、遠方から来られたゲストに大変喜ばれます。お醤油など定番の調味料は、どこの家庭でも必ず使っていただけますし、珍しいお塩やハーブソルトなど自分では買わないけれど、貰ったら使ってみたいという調味料なら、他のプチギフトと差をつけられます。調味料だと結婚式らしさがないように感じてしまうかもしれませんが、造花やリボンで可愛くラッピングすると、並べたときにお花畑のように見えて可愛くなります。

埼玉県の南東部に位置している越谷市は、交通アクセスが非常に良い街としても知られており、たくさんの商業施設もあります。そういったこともあり、埼玉県南東部の結婚式場なら、越谷の結婚式場が利用しやすいです。